2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(259)

消費期限 ゾンビを思えば 怖くない(喜) クリスマスに浅い地層からチョコ菓子を発見した食料在庫置き場で、より深い地層からバンホーテンのココアを発見しました。 いろんなもんがあるのう。消費期限は2009年4月…ふーん。 さっそく砂糖とミルクで調合し、 …

本日のよろこびごと。(258)

高すぎると文句 安すぎてもなんやかや(喜) ビッグマックの話。26日まで200円キャンペーンだったのをふいに思い出し夕食に。 「うん、うまいうまい」 普通のバーガーはあんまり…だけど、なぜかビッグマックはうまいんだよねぇ。それにこのボリュームで200円…

本日のよろこびごと。(257)

クリスマス ワインを飲んで トリ食った(喜) ★★★メリークリスマ〜ス♪★★★ ツリーもオーナメントも飾らなかったし、町へでても例年ほどはクリスマスソングをあまり耳にしないなと感じた今年、それでもチキンだけは食わねばと、フライドチキンをゲット。 「ち…

本日のよろこびごと。(256)

欲しければ 見かけたときに 買っておけ(喜) さて、今日はヒートテックの話、友人とのメールのやり取りから再編集しております。あしからず。 〜〜〜〜〜 超超いまさらだけど、実は数日前にはじめて着用したよ。 リアルなこというと、購入先はしまむら、レ…

本日のよろこびごと。(255)

ラムが立ち レーズンごろごろ やりおるわい(喜) クーポン割引サイトのポンパレで購入したハーゲンダッツ券(カップ2個分)を商品に交換してきました。いつもならひとつをバニラにしてしまうところ、今回は少し冒険、キャラメルマキアートとラムレーズンに…

本日のよろこびごと。(254)

あと少し 余韻がほしい 蛇足でも(喜) ドラマ最終回の感想を書いちゃうぞ。 『流れ星』 ハッピーエンドでよかったー! 背後からやっと捉まえたのギュウ、 『一緒に帰ろ…』 『…』 『一緒に帰ろう』 『あ…ん』(超甘い声〜) そしてお互いの肩に顔をうずめて…

本日のよろこびごと。(253)

クリスマス 花と緑を プレゼント(喜) 2〜3ヶ月前(もっとだったかな?)にクーポンサイトで購入した花と緑のギフト券千円分をやっとこさ使えましたよ。あー、やれやれ。 え、なんだその厄介ごとをおっぱらったような言い草は?と。 だってさー、安さの勢…

本日のよろこびごと。(252)

ごめんなさい アタシは愛を リサイクル(喜) 断捨離続行中につき、かつて溺れた○○さん関連のドラマDVD-BOXを3つほど、ブックオフしてきました。 もう見ぃひんし場所とるし、でも捨てるのは忍びないというので心の重石になっていたのを。あんなに好きだった…

本日のよろこびごと。(251)

角質が 一皮剥けて 思い出ポロリ(喜) モラタメ.comさんから角質ケア用のクレンジングが届いたのでさっそく感想を。 葡萄ラボ UVAファイバークレンジング え? 「お前、化粧しねーからメーク落としなんていらんだろう?」 はい、まあそりゃそうなんですけど…

本日のよろこびごと。(250)

待つトキメキ 届いてオロオロ 武者震い(喜) わーい、Amazon.comからバナナマン新作ライブDVD『DIAMOND SNAP』が届きました〜! わーお、わーお、わおー!! 朝から3回も一階のポストを見に行っちゃったけど、届くのはいつもどおりに夕方なのね。予約してか…

本日のよろこびごと。(249)

売るも千円 捨てるも千円(喜) 断捨離実施中につき、本日は人生2回目のブックオフ体験を、ってまあ要するに本を売りにいったんですけどもね、11点持参すれども値段がついたのは7点のみの、締めて440円。スゲー重かったのになぁ。買い取り不可4点の理由は背…

本日のよろこびごと。(254)

ハグは2回 衝動のギュウ 愛情のギュウ(喜) ひさびさにドラマの感想を。変わらぬイチオシは『SPEC』『モリのアサガオ』『秘密』ですが、ドラマ好き主婦Rさんが、 「いまさら『流れ星』もはまってます! 前回なんて涙してしまった!」 などといわはるので途…

本日のよろこびごと。(253)

ディズニー版 踊るマハラジャ!? 『魔法にかけられて』(喜) 昨日テレビでやってた映画がめちゃくちゃおもしろくてさ、とにもかくにもあまりにも想像を超えた(ある意味想像通りでもある)超絶展開に、今期一番楽しみにしているTBSドラマ『SPEC』をすらぶっ…

本日のよろこびごと。(252)

辛ラーメン 麺はもちもち スープ辛っ!(喜) 少し前に「○○な話」で赤坂ヒョンブ食堂の鍋ラーメンを紹介していて、うまそー、食べたいなぁと思ったなって記憶が、輸入食品屋カルディで袋麺をみかけたときに蘇り、それならばとゲットしました、辛ラーメン 鍋…

本日のよろこびごと。(251)

JOY

アレルギー たぶん一生の おつきあい(喜) モラタメ.comさんからビオデイが届きました〜。 大正製薬・大正ビオデイ(BioDay) 甜茶・シソの実・グァバ葉の、アレルギーを抑える効能ありとされている3種に、整腸作用のあるビフィズス菌を加えた栄養補助食品(…