本日のよろこびごと。(148)


iPhone使い勝手よさそう〜、ライカもすごいよね〜(喜)
って何の話だ?って、ドラマの感想です(笑)
え、そろそろ飽きてきた? アタシもだよ。
さて今回のは見る気がなかったという以上に、そもそも対象年齢からはずれてて存在すら脳にインプットされてなかったやつ。やってたからちらっと鑑賞、ちらっと感想。

  • 『素直になれなくて』

ツイッターでの出会いからはじまる群像劇のようです。サスペンス要素もあり。
男1(瑛太)と女1(上野)、喫茶店での出会いはアクシデント、最悪の第一印象、その直後ツイッターのオフ会で再会するが気まずい、軽い諍い、はずみで女1が転んで足をくじき男1の部屋で治療してもらう…
んー、なんかデジャブな冒頭30分。正直ぜんぜん入り込めんぞ。
ドラマ中、iPhoneやライカのCM?みたいな映像やセリフが浮いて、タイアップにしたってもう少しさりげなくできないもんだろうか。興をそがれて、ますます入り込めず。
「○○なう」って言いまわしがこれまた恥ずかしい。
なんか首の後ろがこそばゆくなってきたので30分で脱落しました。主役二人とも好きなんだけどなー、もったいない。