2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左眼内出血!

話は少しさかのぼって火曜日の朝、鏡をみると左の眼球の一部が真っ赤になっておった。うおおお、なにコレ!? 痛みとか違和感といった不具合はない。しげしげみると、単に左目の目頭のあたりが部分的に赤い血管が膨張しているようにうねうねしている。これは内…

宝くじ長者秘訣は根気

みずほ銀行調べによれば、宝くじ高額当選者は「女性ならばO型で50代の主婦で10年以上買い続け」た人という傾向にあるらしい。よしっ、アタシO型っ! これから10年以上黙々と買い続けていれば自然と50代に突入するし、奥様じゃないけど家事もやっている…

生搾りグレープフルーツジュース

八百屋のタイムセール、兄ちゃんが箱だし作業をしながら「グレープフルーツがなんと4個98円!」と叫んでいる。しかし客は寄り付かない。安すぎて警戒しているのか、がっつくのは下品だと思うのか。店が閑古鳥というわけではない。そこは全体的に安く鮮度もい…

チキンのレモン焼き

とりモモ肉があるといつもしてしまうのが、照り焼き。しかし甘辛味にちと飽きた。そこでチキンのレモン焼きっちゅーのを作ったら、まいう〜。レシピは立読みしてきたのをちょいアレンジ。 1)もも肉を(レモン汁+おろしにんにく+塩)とともにビニール袋に…

ドラマ『花より男子』『恋の時間』

TV

今期のドラマはこれで全部スタートしたことになるのかな。 『花より男子』 前にも書いたけどこれ台湾版のドラマみちゃったんで、ストーリーは知ってるんだよなあ(あれが原作に忠実なら、だけど)。F4も微妙にビジュアル負けしていると思う、アタシ基準では…

ドラマ『女刑事みずき』『今夜ひとつのベッドで』

TV

なんかアタシ、ドラマばっかみているよ。昨日なんて8時から11時まで『女刑事』『熟年離婚』『今夜』の3本立てだもん。あー、目が疲れたっ。木曜日は好みのドラマが集中しているんだよおぅぅぅ。ちなみに昨日のMVPは『熟年離婚』の渡さんでした。 『女刑事み…

『FF7AD』

2005年日本、大ヒットゲーム『ファイナルファンタジー7』の戦いが終わった2年後の世界を描いたオリジナルCGアニメ ゲーム好きヴァイオリン講師(♀)にお借りしました。アタシは学生の頃にゲーセンでギャラガ、テトリスにははまった口だけど、近頃のストーリ…

マグカップ脱却作戦

さてさてマグカップ脱却作戦、というのをはじめようかと思います。まあ、なにかっちゅーと、珈琲でも紅茶でも日本茶でもホットミルクでもなんでもかんでもお気に入りのマグカップひとつで済ませてしまう、そういう味も素っ気もない生活を止めようと思いまし…

ドラマ『危険なアネキ』

TV

最初の展開があんまり好みじゃなかったので、途中からパリーグプレーオフ最終戦をみてしまいました。というわけでこれから書くのはきちんと視聴した感想ではないことをお断りしておきまふ。 アタシは典型的悪人が登場する話はあんまり好きじゃないのです。実…

ドラマ『相棒』『熟年離婚』『B★B』

TV

ドラマっ。O.Rさんからのお便り(赤字)も交えて初回の感想をば。 『相棒』 O.R 「見ました!でも途中から。 あの閣下って捕まらなかったか?と思ってHPをみたらば、逃れていたんだねー。で、もうシリーズ4作目なんだね! 私、リアルタイムではなく再放送で…

欲しがるシアワセ

大型TVを買い、バックも衝動買いしたアタシの物欲に連鎖したわけでもなかろうが、冷蔵庫とコンポを買うぜ!宣言をしたsucculentさんから、 「ほしいもんがあって、買えるだけのお金があって、仕事があるのはしあわせなり」 というお言葉をいただいた。そーだ…

料理教室体験

先日、ベターホームのお料理教室体験に参加しました。コースは基本料理。 お教室は銀座の裏通り。近くに畜産会館(ソフトクリームがうまそー)や、行列のできるリーズナブルなヘアサロン(Cut1900円〜)なんかがあったりしてなかなか楽しげな立地。帰り道に…

ドラマ『1リットルの涙』『鬼嫁日記』

TV

ドラマっ。O.Rさんからのお便り(赤字)も交えて初回の感想をば。 『1リットルの涙』 O.R 「やっとはじまりましたね〜、秋ドラマ! 1Lの涙は、ずっと泣いてなきゃいけなそうなので(子どもが病気になるっつーのは絶対ダメなんだ)パス。それにしても最近こ…

『魅せられて四月』

1992年米、監督:マイク・ニューウェル、原作:エリザベス・フォン・アーニム、出演:ミランダ・リチャードソン、ジョシー・ローレンス、ポリー・ウォーカー、ジョーン・プロウライト、アルフレッド・モリナ、マイケル・キッチン、ジム・ブロードベント他 19…

電車男SP『ギター男』

TV

裏の『赤い運命』の速い展開が気になって、交互にみていたのであまり集中してみなかった。いまいちだったのは、そのせいか、いまいちだから集中できなかったのか。それなりの小ツボはあちこちにあったけども、いかんせん使いまわし的な部分が多すぎたよね。…

増殖する黒酢

職場の冷蔵庫の中で黒酢が日々増えている。はじめにみつけたときはふーんと思った。ヤクルトの125ml入りの紙パック36個入りの箱ごと入っているたんだもん。総務の女性の名前がペン書きされて所有権を主張していた。 その後、冷蔵庫をあけるごとに箱は増殖し…

早くはじまれ秋ドラマ

TV

えーと、なにがあったかなぁ。 フジテレビ 月9『危険なアネキ』、エルメス美咲の新作はみなくちゃね。「電車以外の男に微笑みかけるエルメスなんて見たくない〜」と内心忸怩たるもんがあるのだが、それよりも一番旬のキラキラしている女優を堪能したいという…

『名曲ベストヒット歌謡昭和30年代SP』

TV

2005/10/3 19:00~21:48 テレビ東京 学生時代(小学生〜大学生まで)一貫して懐メロファンだった、その血が10年ぶりぐらいに騒ぎました。家族と住んでいる頃にはみんなでみていたもんで自然と耳にしみついた懐メロも、一人暮らしの最近はとんとおみかぎりで。…

充電式ラジオ購入

TVを買った勢いで充電ラジオも購入。 っていっても小さいやつだけどもねー。片手大でAM/FMラジオとライトがついてて、背面のレバーを回転させて充電するやつ。3000円。デザインがシンプルでかわゆい。ラジオチューナーの棒がイエローなとこがポップで好き。…