2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(917)

憧れの 使えないキリムより 使えるキリム(喜) わーい、キリム買っちった〜♪ つってもサイズは60×90cm←「小さっ!」 インド製の←「え、イランとかトルコじゃないの?」 綿95%に化繊混だし←「あ、そうなんだ…」 そしてなんと値段が2500円!←「やすっ!」 と…

本日のよろこびごと。(916)

運動も 大事なんだと わかっちゃおるが(喜) 急に涼しく、秋っぽくなったねー。 飽きっぽい自分が最近始めたことは→毎食後ヨーグルトを食べる! 骨粗しょう症がこわい、骨折したら買い物とかゴミ出しとか日々の生活どうすんの?って具体的に考えると高齢の…

本日のよろこびごと。(915)

広末の 儚い悪女感 むんむん(喜) 連ドラの初回(といいつつもう2回放送済み)の感想を簡潔に〜♪ 「聖女」 NHK火10枠。僕(永山絢斗)は高校生の夏休み恋に落ちた女性(広末涼子)と、9年ぶりに再会した。複数の男性を不審死させた被告人と、弁護団の一…

本日のよろこびごと。(914)

おネコ様 飼いたいけれど アレルギー(喜) ネコ柄のエコバッグを衝動買いしちまいました〜♪ 発見してレジへ行くまで30秒足らずの早業。だってこっちをじーっと見てるんだもん。つぶらな瞳ではなく、訴えかけるような瞳でもなく、三白眼で、 「おい、おめぇ…

本日のよろこびごと。(913)

PCや 電話やテレビの ボーダーなさすぎ(喜) 「Windows自動更新でPCが起動できなくなる」なんてニュースがたまーに。今日はだいじょーぶだったとしても、いつか巻き込まれることもあるだろう。リスクマネジメントとしてもう一台ネット接続できる機器をと焦…

本日のよろこびごと。(912)

老いきるまで 見ていたかった スクリーンで(喜) ロビン・ウィリアムズ氏の訃報に思うこと ひどく驚き、その死因にはショックを受けた。 彼の作品はほぼ9割がた見たと思う。 「グッドモーニングベトナム」は初めて買った映画VTR3本の内の1本。海外で英語学…

本日のよろこびごと。(911)

怖いので とうめん家具は 増すまじ(喜) 家具を増やすつもりが逆に減ってしまった事件(3) 贅沢冷茶をずずずっ。よく冷えてて、あー、おいしい。 「あ、椅子を戻しておかないと」 寝室で利用すべくサイドテーブルを設置した際、それまでテーブル替わりにして…

本日のよろこびごと。(910)

トラブルで 業者の顔が 見えてくる(喜) 家具を増やすつもりが逆に減ってしまった事件(2) は〜あ、ショックで食欲までなくなっちまった…。 物はサイドテーブル。ソファテーブルにと購入したが、リビングで視野に入れ続けるのは苦痛と判断し、寝室へ移動。コ…

本日のよろこびごと。(909)

クソ暑い 怒りのせいで より暑い(喜) 家具を増やすつもりが逆に減ってしまった事件(1) 「ぐはああああああっーーーーーっ! しもたー! 失敗したあー!!」 久しぶりに家具を増やそうと先週注文して今日届いたのだけれど、 「えっ、はああぁ…マジか…」 写…

本日のよろこびごと。(908)

ほおずき市 ガラスの風鈴 金魚の絵(喜) 8月らしく暑い日が続く今日、涼し気な団扇を衝動買いしました。紅い金魚2匹が清流を泳ぐさまが、なんともかわいらしくて。そういえば、子供の頃にほおずき市で選んだガラスの風鈴も金魚が描かれていたっけ。で、庭の…