2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(841)

「フレームに 入れりゃたいがい マシ」とツレ(喜) 今日は外出。 東京都現代美術館の『吉岡徳仁 Crystallize』展でキラキラとした白い世界に浄化されて「すごいねー」と感動しておきながら内心では「現代アートってアイデア勝負だよな」などとふとどきなこ…

本日のよろこびごと。(840)

クリスマス 今年もミッション コンプリート(喜) 恒例のクリスマスミッション、チキンは昨日中にクリアし、イヴの今日はケーキを食ってコンプリートしました。自分へのクリスマスプレゼント候補を数日かけて5つまで絞り込んでから、ついさっきハタと気づい…

本日のよろこびごと。(839)

減塩の おかげか否か 朝のうだうだ(喜) 他の物を目的で訪れたはずのスーパーで余計なものを買ってしまうというのは人間のサガです、しょうがない。この日もお総菜コーナーの横を通りすぎようとしたときに鼻をくすぐるなんとも抗いがたい香ばしいにほひ…あ…

本日のよろこびごと。(838)

神経質に なりすぎるのも 毒というし(喜) 寒いっすねー。 さて今日は、3日前血圧144に驚いて*1減塩生活をはじめてこんな短期間にもかかわらず… 減塩ではやくも味覚が変化した気が!という話 亀田のソフトサラダという塩味の煎餅が大好物なんだがおやつにほ…

本日のよろこびごと。(837)

全力で 歌い踊って 世の憂さ払う(喜) 郵メールで舞祭組のCDが届いてた〜♪ 初回限定盤Aね、MVのDVD付きのやつ。んふふっ。 ジャケットは満員電車で痛勤中の風景、吊革につかまって顔をゆがめておられる4名。ブサイクを気取っていてもやっぱかっこえ…

本日のよろこびごと。(836)

近頃は 寝起きがいいなと 感じてたけど(喜) 144ってなーんだ? いやあ、びっくりしました。親の付き添いで訪れた病院に誰でも使える自動血圧計があったんで測ってみたら、上の血圧が144もありましたってマジかー。130を超えると高血圧だそうで。ならばアタ…

本日のよろこびごと。(835)

ドケチをも ポチらす舞祭組 下剋上(喜) うあわわああ、ポチッちまったー! 舞祭組のCDを…と、ここまで打ったところで地震がっ! 「け、結構揺れてね?」 あー、怖かった。最大震度4で、家のあたりは震度2でした。ホントに地震はびびるわ。なんなん、な…

本日のよろこびごと。(834)

タイ料理 春雨サラダも 辛かったわね(喜) うわわ、気づいたら12月も1週間近く過ぎてたー! 久々の更新です。少し前の話だけども月曜昼飯に分厚いポークロース肉を焼いたら、なんかちと生焼けだなぁ、でもまいいか→午後中トイレにおこもり。ようやく落ち…