2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(833)

邦題は ダサくて不要と 思ってたけど(喜) お写真は今日出かけたイクスピアリの中央広場みたいなところにあるツリー。何をしに行ったのかというと、映画鑑賞です。で、以下は全然たいした話じゃないんですけども、 シネマチケット窓口でプチパニックになっ…

本日のよろこびごと。(832)

本末転倒 言葉の意味が 身に沁みる(喜) うああああああっ、なにが起こったのだ?! レタスを買いに行っただけなのに、ただ野菜分が不足しているのでそこを埋めたかっただけなのに、なんでだ。なんでなんだ。 「なんで俺はダウンジャケットを買ってほくほくし…

本日のよろこびごと。(831)

ドラマでは 報われないほうが 役得か(喜) 今日の『ドクターX』も面白かったぁ〜。まさかの全力ガッツポーズ、なのにとことん報われないなんて。エンケンの悲壮感漂う忠犬(忠海老?)ぶりに、ああ、笑ったー。 『独身貴族』も一気に話が深くなったね。病室…

本日のよろこびごと。(830)

道具から やる気生まれて 腕育つ(喜) 料理好きの友達からいくどとなく、 「鉄のフライパンはいいよー。手入れだって慣れればそんなにめんどくさくないし」 と焚き付けられていたものの、 「慣れなきゃめんどくさそうだし、ちょっと重すぎるんだもん」 とテ…

本日のよろこびごと。(829)

ユニクロに 売れてるほどには 会わぬ謎(喜) 書くことがないーーっ! ので、どーでも話を書きます。 最後の一枚だと思って買ったのに事件 先週買った裏起毛トレーナーがとても快適で、 「よし、どっちにしようか迷ってやめた柄違いのも買っちゃおう。まだあ…

本日のよろこびごと。(828)

ブサイクと 言うかっこよさ 愛おしい(喜) 音楽にあまり関心のない自分も、ごくたまに耳に引っかかってツボった曲を何日も全力リピートしちゃうことがあります。ジャンル問わず、少し前はセカオワ「天使と悪魔」とか乃木坂「制服のマネキン」。で、おととい…

本日のよろこびごと。(827)

出さぬなら 皮算用も できまいて(喜) ブレンディ・スティックコーヒーのバーコードが貯まっとったので、よし、プレゼントに応募しようと思いついたのだけれども、官製ハガキを切らしてました。あららー。そういえば最近はとんと懸賞に当たるという慶事が起…

本日のよろこびごと。(826)

街ゆかば 懐狙う 罠多し(喜) あー、こわいこわい。東京に木枯らし一号が吹いてついに本格的に冬到来か?という気分でウインドショッピングなんざするもんじゃないです、去年に続きまたしてもダウンジャケットの罠にかかるところでした。 “ダウンジャケット…

本日のよろこびごと。(825)

長編が 完結するって いいもんだ(喜) つい先ほどまでテレビでハリーポッターをやってましたね。みた? 今日はその話。 ハリーポッター最終作を見た! シリーズが完結する最終作の初テレビ放映だそうで、ほうほう、それならば観ておかなくてはとアタシも末…

本日のよろこびごと。(824)

もらいもの そぐわぬものを 置く真意(喜) いやあ、今日のドクターXも面白かった〜♪ まさか食うとはっ!(笑) という前振りは全く関係なく、 新しいクッションカバーを出した話 お写真を見てもらえばわかるとおり、ちょっと謎柄のやつ。これはだいぶ前に…

本日のよろこびごと。(823)

架空にも 安心求める 不安感(喜) あ、気づいたら11月になってた…。 えーと。そうそう連ドラの話でも書こう。 今一番楽しみにしているのは「ミス・パイロット」。斉藤工君にうっとりしているのかと思いきや、いやそりゃちょっとはしてるけども、それ以上に…