2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(125)

鯵、おろしたどー!(喜) おろすの初めてってわけではないが、かなりごぶさた。体が覚えてるかなあと思うより先に、「んーと、背腹腹背、いや、腹背背腹か?」とまず頭が覚えていないのでありました。料理本を見ながら、「えっと、腹→背→背→腹の順ね。あ、…

本日のよろこびごと。(124)

JOY

ファンになっちゃった〜!(喜) ふと気づくと更新が1週間以上間が空いちゃいました。その間に“よろこびごと”がなかったのかというといろいろあったんだけどもね。 ドラマ「曲げられない女」が急展開でいよいよ楽しいよん(喜)。薄っぺらさを露呈し続けるマ…

本日のよろこびごと。(123)

JOY

オリンピック開幕っ!(喜) したのは土曜日だ。開会式は夜のダイジェストをさらにダイジェストしてみました。だから全部は見てないんだけど、聖火点灯はちゃんと押さえたよ。いままでで一番印象に残ってる点灯は、どこだっけ?、火矢を射って会場の外周部の…

本日のよろこびごと。(122)

JOY

うおおおー、姉さん大事件です!(喜?) なんと!パソコンが壊れました!! ときどき死ぬようになりはじめたのが去年の夏ごろからかな、だましだましなんとかここまで持ちこたえおったのが、ついに昨夜ふっつりと息をたち、以後電源が一切入らない状態にな…

本日のよろこびごと。(121)

JOY

チューリップが1cmも!(驚喜) 今日は暖かかったねー。気温が20℃を超えたとか、そりゃすごい。驚いたことに、ベランダのチューリップが昨日同時刻から1日で最大1cmも急成長してました。「しもたー、もう春かー!?」と大慌てしたんじゃろか。何日かしたらまた…

本日のよろこびごと。(120)

コアラのマーチ、もらったどー!(喜) 新商品発売キャンペーンかなにかで近所のスーパーで配ってました。ちゃんと売っているサイズのやつだよ、ふとっぱらー。期間限定のカスタードワッフル味ってやつ。ん、ってことはチョコレートが入っていないのか?とチ…

本日のよろこびごと。(119)

こんな「宿命」はイヤだぁ〜!?(喜) 今日は勝手に考えた、ドラマ『宿命』の最高のハッピーエンドバージョンを載せます。いや、実は載せますって昨日予告したけど一夜明けてみるとなんともこっ恥ずかしい、はやまったかな、痛いと思われるんじゃないかなーと…

本日のよろこびごと。(118)

ひょええええー、今週も面白かったーーっ『宿命』!(喜) ”失恋の痛手も癒えぬノブコの身へ、雨や霰と降りかかる不幸の嵐!” ”「本当に愛していたのに…」よよよと崩れるノブコ、それなのに、ああなんということでしょう、タカシはご令嬢を見送りに” ”倒れた…

本日のよろこびごと。(117)

JOY

すっきり〜!(喜) ひさびさに粗大ごみを一個処分しました。ターゲットはパソコンデスク。購入したのはかれこれ15年ぐらい前になるかな、デスクトップを載せる大きなデスク部分、足元にプリンターや通信機器を載せる台、上方にもプリンター用紙やもろもろを…

本日のよろこびごと。(116)

ホタテうんま〜〜!(喜) 節分ですねー。だからというわけでもないけれど活ホタテを買いました。さてどう料理してくれようか、やはりせっかくなので殻ごと豪快に網焼きだよねぇ〜というので100円ショップで網も購入。わくわく。 調理。 ナイフでいったん殻…

本日のよろこびごと。(115)

JOY

雪にゃ〜!(喜) 昨夜、アパートの窓から外を見ると予報どおりに雨が雪へと変わり、みるみる積もって一面が雪景色になっていきました。街灯に照らされた雪片がしんしんとふりつもるさまは幻想的で美しい。 朝、楽しみにして窓を開けると、外は若干の雲を残…

本日のよろこびごと。(114)

JOY

わーい、懸賞に応募したぞー!(喜) え、応募しただけかって? そうです。スーパーからぶんどってきたキャンペーンはがきの中に「福山雅治×キューピーハーフ フラワーボックスプレゼント」ってのがありまして、別に福山ファンじゃないアタシは「ふーん…プリ…