2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(793)

オムライス 決め手は腕より フライパン(喜) フライパン買い換えました〜♪ ティファール デュラベース マリン フライパン25cm 1480円 表面の加工がとれコゲ癖がついてオムライスを綺麗に作れなくなったので、フライパンを新しくしました。新品のを使い始め…

本日のよろこびごと。(792)

艦長が いなくなっても 艦は動く(喜) レディスデーで映画を見てきました〜♪ 何をみようか『パシフィック・リム』と競って、実は軽くシャーロキアンでトレッキーだったりしたこともあるアタシ、ベネディクト・カンバーバッチをスクリーンで見たかいって動機…

本日のよろこびごと。(791)

新米の 香りで四万十 思い馳せ(喜) お昼に新米を炊きました〜、食いました〜♪ おかずは、焼き鳥(塩、タレ1本ずつ)、小松菜煮、白菜漬物。シンプルながらご飯がススム系のを取り揃えて。まあ、大概のおかずはご飯がススム系なんすけどもね。これがまあ、…

本日のよろこびごと。(790)

究極の 美食もうまい 米ありき(喜) 新米を買いました〜♪ 高知県 清流 四万十 こしひかり 450g 千葉県産こしひかりを2キロ買うのが家の定番。でもさすがにまだ千葉県産の新米はみかけない。ちらほら店頭に出だしたのは宮崎、鹿児島の九州勢、そして四国あた…

本日のよろこびごと。(789)

東武さま 感謝で株は スカイツリー(喜) 日傘、見つかりました! うれしいよーーっ!! UV99%以上の日傘無しではもはや外出はムリってぐらい依存しきっていたので、日中はヴァンパイア生活をするしかないのかと。ま、さすがにそれはムリなので新しい日傘を…

本日のよろこびごと。(788)

政伸さん 一緒に探して アタシの日傘(喜) 傘を失くしました…ううっ。6月27日のブログで自慢していたあの日傘をです。 電車で手すりに掛けるとほぼ50%の確率で忘れることはわかっていたのだけれど、 「“忘れる”ということを意識してから掛けたら、もう忘れ…

本日のよろこびごと。(787)

カーテンに 夏の実りが 虫に感謝(喜) 「えっ、ゴーヤに、ゴーヤっ、えっ、これ実かっ?…マジか、実ぃをつけとるうぅー! 」 あー、びっくりした。長さ4センチぐらいのミニチュアのゴーヤみたいなのが(って当たり前だが)、 「おおっ、ここにも!」 3つ…

本日のよろこびごと。(786)

猛暑日に 出掛けるアホウに 食うアホウ(喜) 毎日毎日クソ暑いっすねー。そんな暑さを縫って昨日タテルヨシノで小贅沢ランチをしてきました。人生2回目のタテルヨシノです。 予約時の電話で、 「お祝い事かなにかあれば細やかながらご用意できますが」 と促…

本日のよろこびごと。(785)

AKBかと ヘチマに問うた 団体の圧(喜) ゴーヤの開花から遅れること約3週間、ヘチマも開花してました。 先だってのゴーヤのときほどの感動がないのは、留守にしていた週末に咲いてて開花に立ち会えなかったからってのもあるけれど、それ以上に花がデカいも…

本日のよろこびごと。(784)

梱包の ビニールを裂く指 震える(喜) うわ、届いてたあ♪ アマゾンからバナナマン&東京03合同ライブ『HANDMADE WORKS』のDVDが届いておりました。発売日は8月7日なのに…あ、もしかしたらこれがフライングゲットってやつなのね。AKBのフライングゲットがこ…

本日のよろこびごと。(783)

ひさびさに 日記っぽい 日記を(喜) 今日の出来事あれこれ。 緑のカーテンが自分の身長を超えた。成長が早いなぁ〜。高く育ちすぎたら困るのでまた少し先端を摘みました。 おやつは、セブンイレブンのレモンソースのフロマージュ。さっぱりしてて、うまっ。…

本日のよろこびごと。(782)

もう8月! 驚いてみるが 意味はない(喜) 今日から8月なんだよねぇ、早いよねぇ。 1ヶ月(約30日)という区切りはよくできてるなぁとつくづく思います。なんということのない日々を淡々とこなしていく日常で、便宜上、暦月が替わっただけのことで「えっ!」…