本日のよろこびごと。(516)


三高より 二高一低に惹かれる 不思議(喜)
ドラマ初回の感想

恋愛ニートってさ、恋愛以外は社会的地位、お金、友人などすべてを手に入れた人間がさらに恋愛もっていうなんとも欲張りな話だったのねー。こちとら恋愛どころか完全ニートじゃい!と思いながら見てた(笑)
とはいえ特に嫌味な感じがなくてまあまあおもろいんじゃね?
爆笑問題の田中が、スイーツ&ネコ好きで女性恐怖症の独り身という設定で出演していて、
「もろ、本人じゃん!」(本人はバツイチだが)
彼の実生活を垣間見せられている感じがして笑えた〜。ネコをあやした後にふっと自宅のソファに転がって淋しそうにしてる姿に、不本意ながらもちょいキュンしちゃった女性は多かったんじゃないでしょうかね。顔もスタイルも悪いけど穏やかでいい人そうだし、こういう人と結婚するのが幸せなのかも〜と騙されかけたわ。でも実生活は破たんしちゃったんだよね。もちろん相性が悪かったのかもしれんが。
などとドラマの内容よりも爆問田中の問題に思いはせる1時間ちょい。
ラストに、モテキ到来(?)の仲間由紀恵の携帯が鳴る。3人の男性から同時にアプローチされ、ためらいながらも恋愛へ一歩踏む出すことを決意して電話に出ると…さて、誰からの電話だったの?と来週へ牽引させる演出、昔懐かしいドラマの感じがわりと良い。そいや主人公が独身一人住まいではなく、両親を早くに亡くし弟や妹を育てるために必死だったというのも(その割にあんまり苦労した感はない)新しいかも。
男性陣に完璧なる三高男はでてこない。田中は背が低く、佐々木蔵之介は顔が…、永山絢斗はフリーター。そこが逆に良いと思える不思議さよ。
とりあえず爆問田中の行く末が気になるので気がついたら見てるみたいな感じになりそうです。