本日のよろこびごと。(499)


明けまして この小田舎にも インターネット(喜)  
あけおめ〜♪
いやぁ、ひさびさにまんべんなく面白い『相棒』らしい『相棒』だったねぇ、元旦SP。全員が活躍したし、緊張感あり笑いどころもあり、らしい苦さありつつも、元旦っぽい祭り感と大作感とラストは「よかったぁ〜」と思える締め。この満足感は亀ちゃん在りし日の『バベルの塔』に匹敵するんじゃなかろうか。あー、面白かった〜(喜)

ただいま実家よりWiMAXにて更新作業中。ただしやはりこの辺りは(というかこの家が?)電波の状態がかなりよろしくないのだな。31日昼間に初めて試みた際にあまりにもすんなりつながって油断してたら、夕方再接続しようとしても一向に接続完了とならず、あげく『圏外』の文字。
「えー、マジか〜!」
その後試み続けた結果、23時過ぎになってようやく接続完了。まさにぎりぎりネットありの年越しをすることができたという心もとなさ。現在も電波の強さ表示が6段階中、1番弱いレベル。繋がってもかなり遅かったり、ぶち切れたり。実は今この文を入力している最中にも3回も接続が勝手にぶち切れやがりました(怒)
ま、そんなふうに不安定だけども、やっぱネットができるってなんかイイっ!(喜)