本日のよろこびごと。(510)


SFも コメディも好き でも顔が(喜)
ホイホイ今日もドラマの感想だよん♪

面白かったわぁ〜。いまんとこ単純に楽しめる娯楽作品としては一番かも。
22年前のバブル時代へタイムスリップし人生をやり直すために過去へちょこっと介入するSFコメディ、と言われると当然想起されるのが『バブルでGO』。だから期待しないでみたからか、こっちのがよっぽど面白かった。
13歳の己との初対面は早めに手堅くクリアし、その後も小さなジャブ的ギャグを畳み掛け、その技のほとんどがピシャリと決まる小気味よさったらなかったね。ポケベル、ゲロゲロ、バブル崩壊。ほぼすべてをリアルで体験した世代だからこその情報あるある、さらにラストを細やかなほのぼのエンドで締めくくる最強の布陣。タイムスリップは一度きりでなく、何度か現代へ戻り現実の変化を確認するというのを繰り返すようだけど、そういうSFリプレイ物ってもう大好物だよ。なんか言うことないじゃんか。
ただ一つだけ問題があった。どうやら自分はあまり主役の人の顔とか演技が好きじゃないようなのだ。巧いんだけども…なんかなぁ、出ずっぱりだもんなぁ。見ながら自覚しました、「やっぱあんまなぁ…ゲロゲロ」って。こればっかりは個人の好みの問題だからしゃーない。