本日のよろこびごと。(501)

7&iのチーズケーキ


ウマくても いつまであると 思うなよ(喜)
今日のおやつ♪

ローソンの新感覚なベイクドレアチーズケーキと真逆の、とてもオーソドックスなベイクドチーズケーキ。なめらかなんだけど、口の中でほどよくボロボロ分解するベイクド特有の口当たりがすごく好ましい。
「やっぱ、うまいわぁ〜(喜)」
ブラックコーヒーにはローソンのよりもこちらのが合うかなぁ。
んで、思った。ローソンのうちカフェシリーズと比べて梱包の仕方で損してるって。一重のビニールでそっけなく包んであるだけで、開封部がおにぎりと同じ仕様*1でちょっとずっこける、プレミアム感のなさ。せっかくこんだけ美味しいのに、惜しいわぁ〜。でも簡易包装だからこの値段という点は評価しないとね。
ちなみに自分的チーズケーキの過去ベスト1は、ドトールのニューヨークチーズケーキ。数年前に食べたのが最後で、今はもう扱ってない。似たようなものはあっても、同じのはない。タルト生地が黒いやつ、たぶんオレオ。生地の苦味とチーズケーキの甘&酸味が絶品でした。復活せんかのう…。

*1:openって切れ込みがある、ここから引っ張ってビニールをはがす形式の