本日のよろこびごと。(684)

ターコイズマニア


見たいなぁ でも痩せガマンする ハムレット(喜)
待ちに待ったDVDは1日遅れで無事に届きました、よかった〜。でも今日その感想は書けません。というのも…

発売当日に配送されないことで流通を責めたんだから早速見るんだろうとお思いでしょうが、さにあらず、極限まで我慢いたします。溜めて溜めて溜めて、それから見る。溜めて溜めて溜めて、去年のやつは翌年の初春まで粘りました。
寿司ならば穴子と玉子を締めにする。好きなものは最後に食べるタイプなんですわ。
関係ないけどさっき食った天丼に載ってたホタテ天がめーちゃめーちゃウマかった。ホタテがいい働きをするやつだと知ってはいたけれど、天ぷらでもこれほどとは。貝柱の身割れ、卵巣の粒粒ふわふわ感、海鮮の風味と甘み、はああぁっ至福…これから天ぶら定食にはイカの代わりにホタテを載せてほしいかも。いや、イカも好きだ。迷う。
以上関係なさすぎましたね、話しを戻します。
“見るべきか、見ざるべきか”というハムレット風1人ガマン大会、アホやと思うでしょ。でもやってみたら意外と楽しいですよん。えっ、マヤ暦で世界が滅びたら? アホかい、んなことあるかいっ。たとえあったとしても、
「DVDを見ずしてみすみす死ねるかボケー!」
という生存執念により人類最後の一人になれます。