本日のよろこびごと。(672)

BE@R BRICKのパンダストラップ


原作に せめて挿絵が なかりせば(喜)

  • アタシが携帯を踏むと剛力彩芽がとばっちりを受けるという話

「あー、なんで枕の上に置いといたんだ、自分ー!」
アタシが悪いんです。携帯電話をうっかり踏んづけたら、ひー、ストラップが壊れてもうたとです(泣)。
何年か前の誕生日プレゼントに買ってもらった超お気に入りの、NANO NANOのロボット携帯ストラップ。去年の3月に日の目をみてからの1年半、今朝まではなんのつつがもなく務めてくれていたというにアタシのちょっとした不注意で…あうう(涙)
でもま幸いなことに携帯は無事。ロボット自体にも大きなケガはなく、ストラップのジョイント金具が歪んで取れてしまっただけでなんとか直せそう。おいおい直すとしても、それまでのつなぎになにかねーかな、と在庫をまさぐる。
「あー、こんなのも持ってたっけ」
BE@R BRICKのパンダのやつを発掘(写真)。これ、言っちゃあなんだけども微妙に可愛くないんよね。その微妙に可愛くないところが大人が着けていても恥ずかしくないっちゃないのかなとは思いますけれども。
“微妙に可愛くない”のキーワードでパッとひらめいたのが、剛力ちゃん。ファンの方、ごめんね。でもやっぱさ、そんなに原作ファンってわけじゃなくてもビブリアの栞子さん*1は違うと思うんだー。と、とばっちり(笑)

*1:来年のフジテレビ月9で三上延著の人気シリーズ『ビブリア古書堂の事件帖』ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)をドラマ化。主演の栞子に抜擢されたのが剛力彩芽で原作ファンからは非難轟轟