本日のよろこびごと。(669)


前線下 雨女増産 注意報(喜)
なんか12月に入ったとたんに寒くなった気がするんですけども…寒いっつーより、冷えるって感じ。
土曜日。バスを降りた途端脳天にポツリ、
「冷てっ!」
あっ、雨か…目的地までは5分もかからん、傘を差すほどでもなかろうと折り畳み傘をとりださずそのまま歩く。またたくまに雨足が強くなり、しかも音が違う、
「えっ、雨じゃないのか?」
もしかしたら雹!?みたいな。
そして日曜日。バス停へ向かうために家を出て最初の角を曲がった途端にまたしてもポツリ、
「えっ、雨っ!?…うわわ」
イキナリ本降りに。なんだよ、ここは山かよ〜。ってか、アタシってこんなに雨女だったかしらん。
季節の変わり目で前線が通過していた変わりやすい天候の週末ならでは。そこらじゅうで雨女・雨男が増産されていたことでせう。