本日のよろこびごと。(683)

DVDプレーヤの遺影


去るものあり 来るものもある もののけたち(喜)  
本日発売なのにその日のうちに届かないなんて…ううっ(涙)。
「くそーっ、アマゾンめー! JPめー!」*1
などと流通を呪ってはみたものの、もしかすると物質に憑いたもののけのいたずらだったのかもしれんとも思う。そう、廃棄処分が決定したDVDプレーヤの、最期のささやかないたずら…。
捨てられるのはお写真の子。
買うときは1ヶ月以上吟味して、当時はこの小ささでしかも縦置きも可能というのは珍しくてとってもいい買い物をしたなぁ、見た目もシンプルで安っぽくなくてさ、SONYのだし、ホントいいよなぁと悦に入っていたもんです。これでいろいろいっぱい見たなぁ。
でもテレビを撤去したら自動的にDVDプレーヤもいらなくなってしもうたの*2
ごめんね、ありがとね。バイバイ。

*1:なにが届かないのかって? 野暮なことはききなさんな、わかんなかったら2日ほどブログをさかのぼっておくれ

*2:今後DVDはPCで視聴