本日のよろこびごと。(671)

テレビ撤去後のテレビ台


物質を 失くしたぶんだけ 心満つ(喜)
やりました、ついにリビングのテレビを撤去しました!(ぱちぱちぱち)
といっても今日のところは和室の押し入れに押し込んだところまで。いずれ良きタイミングで無料回収さんにもらわれていくことになるのでしょう、そのためのワンステップです。写真はテレビ撤去後のテレビ台、なんか殺風景な感じ。
今年3月以降一度も電源を入れられることなく、夏頃にはとうとうコンセントもアンテナ線も抜かれ、ただのインテリアと化す。なんとかしなきゃ、でももったいない。いや、もったいないというよりも、申し訳ないというのかな。
壊れたわけじゃないのでね、胸が痛む。
ただやっぱりとっておいたところで…。このテレビの電源を入れるのはストレスフル。なにせ消費電力が145w、同タイプの32インチ液晶は今や64wだもん*1、罪悪感でスイッチを入れるなんてアタシにゃあ無理だ。
でも何度も言うが壊れたわけじゃない。それに、家に来てくれた7年前にはあんなに誇らしい気分で迎え入れたものを、一気には捨てられません。粛々と段階を踏んでいずれその日を迎えることになろうかと。
あ、なんか悲しくなってきた…。

*1:例:SHARP AQUOS 液晶テレビ32型 LC-32H7