本日のよろこびごと。(670)

ツインシュー


シューといえば 昔はヒロタが 定番で(喜)
今日のおやつ♪

中ぐらいの大きさのシューが2つ落花生みたいにくっついていて、一方にカスタードクリーム、もう片方にはショコラクリームが入っております。うまそー。
ショコラに惹かれてカスタードはついでの気分で買ったんだけど、食べてみたら、
「ぜんぶカスタードでもいいなぁ」
ぐらいにカスタードのがしっくり。それならツインじゃなくていいじゃんってことになるね。
でも、ツインじゃなかったらショコラしか味わえなくてカスタードのうまさに感動できなかった。じゃあやっぱツインでよかったんだ。
シュークリームといえば子供の頃シューの頂点に君臨していたのはヒロタ。たまに父が普段の仕事帰りのおみやげに買ってきてくれたり、自らが通勤するようになってからはメトロ永田町駅の乗り換え通路で、
「今日はヒロタを買って帰ろうかな〜♪」
すげー気楽に買えて、ひと箱4個入りが一気に食えちゃうウマさとコワさのいい思い出。たぶん今はもう一気に4個はいけないだろなぁ…。