本日のよろこびごと。(468)

紅茶オレ


飲み物が 高カロリーなら 菓子いらぬ(喜) 
昨日の『DOCTORS』は最強に面白かった〜。スグルちゃん(高嶋政伸)のおバカでキュートな憎まれっ子ぶりは最高だし、もちろんサガラ医師(沢村一樹)の不敵で無敵なカッコよさもっ♪
などドラマの話はそこそこに、今日は最近のマイヒットをご紹介。
粉末のスティックコーヒーの類に新作がでるとついつい試さずにいられない自分が、暫定的にたどり着いたのが、

  • AGFブレンディ 紅茶オレ

コーヒー系のバリエーション(カフェモカキャラメルマキアートなど)もそれなりにウマいなれども1〜2本目で飽きる。毎日、とはならない。
ブレンディのシリーズは他社に比べ飲んだ後のえぐみが少なく、比較的飲みやすい。これもそうで、しかも紅茶の軽さ。ついつい毎日の習慣に。ただし紅茶の渋みを好む向きには物足りないかも。
砂糖ミルク入りの宿命でカロリーはやや高い。カロリーハーフもあるみたいだけど、まだお店でみかけたことがない。ハーフ系ってのはたいがい甘味料のえぐみが口に残るのであえて必死に探す気はない。
ちなみにブレンディにはココアオレってのもあり、そっちもなかなか♪