本日のよろこびごと。(459)

LADY GRAY


思い出は 小さなよすがの 積み重ね(喜) 
先日母が、
「こんなにおいしい紅茶は初めて飲んだわ。もう家にある他の紅茶はアンタが持って帰ってよ」
とまで大絶賛したトワイニングのLADY GRAY。そもそもは、グリコのプレミアムクッキーShall We?にコラボ同梱されていた、つまりはグリコのおまけ。「ちょっとお高めだけど」と言いながらいそいそスーパーで1箱(20+2パック入り)を買い足したものから、1つ頂戴してきたので本日試飲してみました。

  • TWININGS TEA 〜 LADY GRAY 

アールグレイベースにレモンとオレンジピールが入っているフレーバーティだそう。香りは、爽やか。味は、さっぱりしていてスモーキー。アールグレイが一番だとのたまう紅茶好きが多いなれど、実はアタシはあんまり好きじゃなかったりするのです。だから、やっぱダージリンとかのがいいなぁとか思っちゃった。完全に好みの問題。
でも何年後か何十年後かわかんないけど、母が亡くなった後にコレを飲むとシュンッとしたなんともいえない気分を味わうんだろうなぁ。