本日のよろこびごと。(470)


食わず嫌い していたヤツに 魅せられて(喜)
ちまたで話題だけど実はいままで食べたことがないんだよねぇ…ってやつ、あるよね。今日、またしてもその一つをクリアしたのでその感想を。

ロールケーキかぁ…そんなに格別好きってわけじゃない。特にクリーム成分が多い系は重くて苦手なんだよなぁと食いつかず。
ところが今日、週刊誌を買いに立ち寄ったついでになんとなく一緒に携えレジへ。まるっと衝動。特に背中をおされるような理由なし。
感想は、
「ちぇっ、もっと早く食えば良かった…」
カスタードと生クリームのコンビネーションが絶妙。クリーム分が確かに多いが、さらっとしていて軽い。スポンジ部分がしっかり分量であるのもうれしい、しかもしっとりふんわりあっさり。トータルで甘さ控えめ。ああ、おいしいわぁ。イヤな後口が一切なくてほんと、おいしいわぁ〜。
お写真なしの理由は、「撮らなきゃ…」と心の片隅に思いつつも食べるほうに夢中で…完食(笑)