本日のよろこびごと。(452)

メールプラール


猫に小判か しまむらでヴィトン(喜) 
「ええっ、なんでこんなところに!?」
目を疑いました、百円ショップにメールプラールのクッキーがあるだなんて。場所は特設コーナー。ちゃんとフランス製だし、パッケージは見た感じ本物、賞味期限は来年の3月。ふうむ。たまに在庫過剰分等が臨時入荷されることがあってその類だと思われるけれど、それにしたってあのメールプラールだよ、あっちゃいかんでしょ。
積まれていたのは4種類。チョコチップクッキー、サブレ、ビスケット、塩キャラメルガレット。さすがに4つはと思いクッキーとサブレの二つを、台所用スポンジと排水口用フィルターとともに携えレジへ。
王道のガレットも買うべきだったか。塩キャラメル味ってところに、
「うーん、キャラメルならウマいけどもガレットはどうだろう?」
と躊躇してもうた。