本日のよろこびごと。(434)

カルピスバターのシーフードパスタ


ウマいもの 何故かたいがい バッドフォーヘルス(喜)
カルピスバターでシーフードパスタを作ったら、これがめちゃうまっ。やっぱパスタなんて外で食うもんじゃねーな。お家で食べるのが一番だわ。とご満悦。
味付けは塩、こしょう、しょうゆ。バターたっぷり(10gぐらい)で、最後に少しオリーブオイルを振っているにもかかわらずしつこさとか油っこさとかもたれる感じがぜんっぜんないところも、さすがカルピスバターの面目躍如ですのう。
しかし見方を変えると、たいへんなことに気づく。あんなにバターを使ったってことは、そんだけ大量にカロリーを摂ったってことになりゃせんだろうか。やっぱ、なるよなぁ。
このバター、あっさりしているがゆえにかなり年配者には危険な食品なのである。
あ、そうそう、ひさびさにOKストアに行ってみたら、カルピスバターは置いてなかったけど*1、よつばの発酵バターを発見しました。80g入りのお試しに最適サイズで200円ちょい。これもオススメされていたやつなのよね。次はこれだなっ。今のバター(400g)がなくなったら、っていつの日だよ!

*1:置いてる店舗もあるらしいです