本日のよろこびごと。(432)

iTuneカード


データのみ 配信される 寄る辺なさ(喜)
家の中に持ち腐れているもののひとつに、iTuneカードなんちゅーもんがあります。AppleのiTuneストアで音楽、動画、ゲーム等を1500円分ダウンロードできるカード。
「なんかでもらったんだよな、なんだったかなぁ…」
それすらも記憶の場外。すでに1年以上持ち、端っこのほうが少し腐りかけておるやもしれず。それがついにめでたく本日、日の目を見たという話。
なにげにツィッターで検索していたら、下記ナタリーの記事を発見、

バナナマン幻の名曲「東京ひとりぼっち」が本日配信で復活

ほおっ。バナナマンというかスライドボーイズの曲だよね。四畳半フォーク系赤えんぴつのが好きな曲が多いので、できれば「自転車」とか「アタホライ」とかのが、ごにょごにょ。でもこちらの売れ行きがかんばしければ待望の赤えんぴつが配信される可能性が無きにしもあらず。ま、たぶんないでしょうけども、買ったほうがいいのかしらん。などと逡巡していたときふと、
「あ、そういえばあったじゃん、iTuneカード!」
と思い出したのでした。腐りかけたものの有効利用にもなるし、いちおう未来への投資ともいえるし、おおっ、すばらしい!などと浮かれてとんとんと曲をお買い上げ〜♪
してはみたものの…。
ダウンロードで音楽を買うのも初めてなら、iTuneストアで物を買うのも初めて。1曲200円でダウンロードをし、そして聞いてはみたものの、ディスクもジャケットもないただのiTune上で確認できる1ラインのデータにすぎないこの頼りなさったら…安いのか高いのか、よーわからん。昭和生まれの人間にしてみれば、なにやら買い物をしたという感覚が伴わないのが正直なところでありんす。