電車男SP『ギター男』


裏の『赤い運命』の速い展開が気になって、交互にみていたのであまり集中してみなかった。いまいちだったのは、そのせいか、いまいちだから集中できなかったのか。それなりの小ツボはあちこちにあったけども、いかんせん使いまわし的な部分が多すぎたよね。過去の回想は最終回でみたばかりだったので、「またか…」と。そりゃまアタシがビデオで何回も見ているせいはあろう。それでももう少し取り直した部分がたくさんあったよかったのになあ。
陣釜さんの登場は嬉しかったので、もう少し電車とからんでくれればなお嬉しい。最初のアレだけなんてつまらん。陣釜さんは電車をいぢめててこそでしょう。
阪神男と韓国パブのソニンちゃんの恋はかわいかったね。ソニンって、いつのまにあんなに巧くなったの? 片言の日本語でしゃべらすと演技のあらが消えちゃうもんなのか。ギター男のもとへと赴く阪神男の後ろ姿を見送るときの笑顔なんぞ最高にキュートでおました。
ギター男の想い人役の人、須藤理沙っていうの? 彼女いいねー。美人だし、どすの利いた声も魅力的。きっぷのいいアネゴの感じがとてもよくでてました。主役的華やかさはなけれども、ほれる役者さんだわ。ギター男の告白ソングに、シラケからいきなり感動し始めたところをよくもまああれだけ自然に演じられるもんだ。涙ににじむ目、震える指先(ほっそーい!)、ちょい感動しましたぜ。友人Aのサトエリもナイスサポート。
ラストの電車とエルメスの温泉二人旅はまあサービスカットでしょうが、素直に喜びました。「混浴しかないそうなので、一緒にはいってくれますか」と誘うエルメス、「え、、、、、ひっ、よ、よろこんでぃっ!」声がうらがえる電車。エルメスって超積極的じゃん。あの体格差で、エルメスに電車が襲われてしまうような危機感が芽生えてしまいましたが(笑)。電車貞操危うし! 逃げて〜〜っ!