早くはじまれ秋ドラマ


えーと、なにがあったかなぁ。

  • フジテレビ

月9『危険なアネキ』、エルメス美咲の新作はみなくちゃね。「電車以外の男に微笑みかけるエルメスなんて見たくない〜」と内心忸怩たるもんがあるのだが、それよりも一番旬のキラキラしている女優を堪能したいという気持ちのが強い。森山くん(弟役)も『せかちゅー』の映画でみたばかりなので、不気味な存在感に注目。釈ちゃんもでるんだね。気楽にみられる楽しいお話だといいなあ。ところでさ、これ絶対どこかに『危険なアニキ』っていうホモAVありそう…。
火10『鬼嫁日記』、も楽しみですわい。『電車男』につづくWeb発だしねー。観月ありさとゴリの夫婦なんて美女と野獣そのものだけど、恐妻コメディにはぴったりでない? 悪妻ぶりにも愛が感じられてちょっとほろりとくるふうに描いてくれたらいいなぁ。
火9『1リットルの涙』、感動難病ものですか。うーん、苦手…。沢尻エリカって名前はきいたことあるけど顔がうかばない。なんかマンガ家でにたような名前の人いなかったっけ?(それは桜沢エリカじゃ)
木10『大奥 華の乱』、今回は内山理名語り部なのかな。豪華そうなのでいちおうチェック。小池栄子が注目かな。彼女、なにげにお芝居に迫力があって巧いよね。

  • TBS

日9『恋の時間』、これなに? ぜんぜん知らないや。41歳独身キャリアウーマンと35歳平凡主婦という姉妹の恋模様。なるほど、なんか自分が視聴者として狙い撃ちされている気がするわ。初回はチェックしよう。姉妹は黒木瞳と大塚寧々か。TBSらしいキャストだな。
木9『ブラザービート』、ひさしぶりの田中美佐子じゃん。『OUT』みたいない抑えた演技もいいけれど、今回はドタバタ系かな。3人の息子がいる母っていうのはわかったが、息子たちが、玉山鉄二速水もこみち中尾明慶とは。そんなにでかい子供がいるような年でしたっけ? わけあり?
木10『今夜ひとりのベッドで』、うーむ、ドロドロ系か。瀬戸朝香、奥菜惠、羽田美智子、女優はみんな情念系ですしねえ、うはー。裏の『大奥』とターゲットが重なっちょる。
金10『花より男子』、アタシこれ台湾製のドラマをみちゃったんだよねえ。台湾アイドルF4とやらがなかなかかっこよくて、けっこうはまりました。特に道明寺役の人ね。つくしも可愛かった。そのイメージが強いから、どうでしょう。

土9『野ブタをプロデュース。』、原作は芥川賞ノミネートだけども、んー、ドラマは子供向けかなぁ。
水10『あいのうた』、菅野美穂か。「愛が足りない〜♪」とか歌ってたよね、彼女。ドラマの企画ものCDで。またおんなじような演技するのかなあ。ちとおなか一杯。

水9『相棒』、やった〜!! 待ちに待った相棒 Vol.4。ああ、もう今から楽しみでしょーがないっす。はやく右京たんや亀山ぁ〜や、鑑識さんをはじめとした癖のある面々に再会したいよーん。無条件で見ますっ!!
木20『女刑事みずき』、この時間はほかにみるもんもないし、視聴習慣があるからよっぽどのことがなければ見る。
木21『熟年離婚』、うおお、きちんとしたドラマっぽいー。でもあんま興味ない…。
金11『着信アリ』、興味ナシ。