本日のよろこびごと。(842)

謹賀新年


年越しが 少しヘンでも まあいいか(喜)  
あけおめっ!
2014年が明けましたねー。
さて今年の年明けは少しばかりヘン。というのもなんと年越しをジャニーズカウントダウンで過ごしてしまったのですよ。つってもテレビのであって、さすがに会場に行ったわけではない。例年であればテレビ東京のジルベスタ―コンサートで厳かに新年を迎えていたものを、若者4人の姿に目を凝らしながらの年越しだなんてさ。はー、マジ生まれて初めてだよ、まさかジャニーズカウントダウンを見る日が来るとは。
カウントダウン後は後続番組の「YOUコントしちゃいなよ」で初笑いしたし。いやぁ、でもさ、あれすごく面白くなかった? 宮田君の半沢ならぬ反省沢直樹はジャニーズの域を超える傑作だったわ。かねてより顔が似てると思っていたけれどあそこまで寄せられるとはね。顔が似てると声も似るっていうけども。二階堂君のエセドキュメンタリーも「ここまでやるか!」のハイクオリティ、千賀君のUFOも嘘か真かわからんうさん臭さが面白かった。横尾君のは…ごめん、いまいち(笑)。たぶん彼はいろいろと真面目で不器用なんだろうなぁ、でもそこが良さ。って、はっ、なにを語っているんだ>自分。
ジャニーズカウントダウンなんか見ちゃったのも全部舞祭組のせいだ。そこまでのファンじゃなくても気になってはいる→テレビに出るんなら見たい→生放送ならなるべくリアルタイムで、って思うのは普通のことでしょ。え、もうかなりのファン?…まいったなぁ。
「まっ、いいか、楽しいし」
もちろんバナナマン愛は健在なので、今年はさらにお楽しみが増えたってことで、ヘンとはいえ悪い年初めでもないかな。
ってな感じで、今年もよろしく!