本日のよろこびごと。(855)


間の悪さ 神のいたずらか はからいか(喜)
間が悪いことってよくあるよね。ものすごくコーヒーが飲みたいのにレギュラーもインスタントも切らしていて、買いに出掛けようにも朝から待ち続けた宅配と今更行き違いになりたくない時とか…ってそれ今のアタシです。
あ、宅配便が届きました。

  • TDK LoR ポータブルCDラジオ ホワイト SP-CD8211WHTDK LoR ポータブルCDラジオ ホワイト SP-CD8211WH

PC不調の原因を考えるうちに、
「なんでもかんでもこれ一台あればいいやと期待と負荷をかけ過ぎたせいかもしれん」
と思い至り、ラジオ&CD機能を外に出す目的でCDラジオをポチりました。まあ、そーとー安かったしね。
そうなんす、コレ驚くほどお安くてなんと約2000円*1。2000円でこんなの作れますか、こんな安く買わせていただいてホント申し訳ないって気持ちです。もちろんちゃんと動くこと、CDもラジオも動作確認ずみ。そりゃ「音がややこもるかな?」とか「ラジオのチューニングがしずらいかも」とか、まま感じるところはあっても文句を言っちゃいかん値段です。それどころかいいところのがいっぱいある。軽い(1280g)、消費電力が低い(8.5w)、コロッとしてかわいい、ムダな機能がない、部屋に一瞬で馴染む、など美点だらけで気に入りました。
買って正解っ♪
最初にかけるCDは懐かしのドリス・デイ名曲集。オールデイズなミュージックには抑え気味な音質のが趣が合う気がします。
さてと、
新しいPCは明日届くし負荷削減策も講じた。受け入れ準備着々すべてが順調であるかのようにみえる中、たったひとつ間が悪いことがありまして…それは、
「PCが自然治癒しました」

*1:購入時2063円。Amazon価格は日々変わるので今見たら3000円ぐらいになってました(驚)