本日のよろこびごと。(854)

ホウキ


ホウキ連れ 魔女宅気分で 街ぶらり(喜)

  • バーゲンの戦利品

冬バーゲンもそろそろ終盤戦、売り場に近づくと危険なのでなるべく遠巻きにするようにしているつもりなのに、ふと気づくと手には戦利品。なんなんだろーね、これって。でも今日の買い物は冬のセール品というにはちと異色。だってホウキだもん、ホウキに季節はないよねぇ。オレンジの糸使いがオサレで舶来っぽいあまり見かけない見た目に、前から欲しいなと少しばかり惹かれていて。それが商品入れ替えか値引きされていたので「おっ、ラッキー」と飛びつきました。ホウキを買うなら白木屋傳兵衛でという初志に背けど、まあ、これはこれで良し。どこ製のどーいう出自のしろものなのかよーわからんが。

  • 海外ドラマの「SUITS/スーツ」SUITS/スーツ DVD-BOX

っていうのがなんだかすごく面白そう、ってか面白くなりそうなのでご推挙。1話しかまだ見てないので絶対面白いとまでは言いかねるが。先週土曜日からDlife(無料BSチャンネル)でシーズン1の放送がスタートしたばかり。たまたま気づいてさしたる前情報もないままに第1話を初見したら、魅力的な登場人物が魅力的な設定でテンポよくスタイリッシュに動き回る、なかなかそそる『ニューヨークの法律事務所を舞台に、敏腕弁護士と天才青年がタッグを組んで訴訟に挑むバディドラマ』だったのでした。1話では主人公ふたりが邂逅する経緯がスリリングに描かれ、訴訟に挑む本編は2話以降。1話はかなり面白かった。もしかして本編に入ったらマンネリになってしまうかもしれないので総合評価はまだ保留。頭の良い人たちが作ってるドラマって感じなので、たぶん期待外れってことはあまりなさそう。お暇でBSが見られるようなら一見の価値ありかと。