本日のよろこびごと。(843)


ノコギリで 切りたい心 ぎりぎりと(喜)
2014年最初の物欲が勃発しました。それがなんと意外にも、

  • ノコギリが欲しい

キッカケは不要になったカラーボックス。購入価1000円程度だったこいつを粗大ごみに出すと800円かかる。ただし一辺50cm以下の木材状にすれば燃えるごみとして扱ってもらえるのだとか。ほうほう、そう聞いたらドケチなアタシ、こりゃ木材にしなくっちゃと考えるに決まってるでしょ。さっそくネジを外して解体したらほとんどのパーツが50cm条件をクリア、しかし長さ90cmほどの横板2枚が残った。こいつを細切れにするための工具が残念ながら我が家には存在しない。ノコギリがあればなぁ…。
こうして2014年最初の物欲が誕生したわけです。
さてノコギリ。
いままで購入を考えたことが露ほどもなく、いくらだか見当もつかん。Amazonだと普通のは1000円ちょい、電動ならば約7000円〜か。800円節約のために7000円出すのはバカ。しかし今後のことを考えると…うーむ、悩むなぁ。
「貴方が欲しいのは、金のノコギリですか銀のノコギリですか普通のノコギリですか?」
「たぶん普通のノコギリでじゅうぶんです」
「まあ、なんて正直な人でしょう。そんな貴方には電動ノコギリも差し上げましょう」
などという奇特な妖精がおるわきゃねぇ。たぶん買うのは普通のノコギリになると思う。でも電動ノコギリってちょっと憧れるんだよね。憧れません? きっとなんでも切れちゃうんだろーなぁ…切らなくていいものも切りたくてぎりぎりしちゃって。ほんで、警察のガサが入ったとき桐野夏生の『OUT』ごっこをしてるんじゃないかと疑われるんだわ、うふふっ。
なんかちょっと楽しくなってきた。明日はホームセンターで現物チェックだ!