本日のよろこびごと。(859)


ほどほどを わきまえよーよ チョコオタク(喜)

  • チョコっと悲しい話

とりあえずのケーキはチョコ味、フルーツパフェやプリンパフェには見向きもせずチョコパフェ一辺倒、長じてカフェモカを知ったときには過去の己の不明を恥じた。そう、かつてアタシはチョコフリークだったのだ。ところがある日ある時、もう一生分のチョコを食べ終えた瞬間が訪れた。
「あれっ、やばい、なんか気持ち悪い…うっ」
それからチョコを食べられなくなってしまった。だが諦めきれず、少しずつリハビリをして近頃ではきのこの山1小袋なら1度に摂取できる状態にまで回復、
「よし、これなら行ける」
そう確信を得て、ソラマチMAX BRENNERでチョコドリンクに対峙したのだった。このときの一啜り目、内心ビビっていたのだけれど、
「あ、だいじょぶじゃん」
そのあとはゴクンゴクン、
「うん、おいしい。ぜんぜん飲める!」
とアタシは喜んだ。もう完全に大手を振ってチョコ道を行けるようになったのだと。
今日は朝からなぜかとてもチョコへの欲求が強くあり、午前のおやつにたけのこの里を一袋食べた。もちろん小袋のをである。それでは足りなかったのか、午後もやっぱりチョコが食べたいなと、3時のおやつにアーモンドチョコの封を切ったら、
「やばい、うめーな、うーん、うまい、もう1粒、うまいねー」
が、…ある瞬間、
「あっ、やばい」
気持ち悪くなった。飽和した。悲しい。