本日のよろこびごと。(847)


 買い物の 呪(じゅ)をかけられて またダウン(喜)
「うあああああ、また買ったー、またまた買ってもうたー!」
何をって、そりゃダウンジャケットですよ。いったい何枚買えば気がすむんだろう。2枚で迷いに迷って1枚だけにしたけれど、それだって絶対に必要なものじゃない。なのに、売り場に置いてきたもう1枚の子に対しても「なんで買わなかったんだろう…」と後悔を感じている。そしてたぶんもう一度見に行ってしまう。そして…。
やっぱりアタシはダウンに関してだけはなんかおかしい。
でもね、おかしいだけじゃない、今回の衝動買いに限ってはドラマ好き主婦マダムRさんのせいもあるのだ。年末、Rさんに身内のどたばたを愚痴ったら、
R「(愚痴は)吐き出す事で楽になるのではないかと。あとは…ダウンを購入する!(笑)。買い物ってストレス解消にいいと思うのだけど。お金とともにストレスも飛んで行くような」
そんな素晴らしく的確なアドバイスをくださるもんだから、
「Rさんがそういうなら…」
だから買った。そんでたぶんまた買う。責任とって、Rさんっ(笑)