本日のよろこびごと。(642)


ips 聴けば聴くほど 革命的(喜)
ノーベル賞医学生理学賞を山中伸弥教授が受賞!
わーい、すごーい! ばんざーい!
ちょうど夕食の準備をしていた時間帯だったかな、リビングのテレビから臨時ニュースの音がして一報を知りました。いまどきたいがいあの音がするとイヤなニュースか、さもなくば近頃は「こんなの臨時にせんでも…」的どーでもいいやつ。けれどこれはひさびさに超超嬉しい、臨時価値の高いニュースでした。
それからしばらく後、テレビニュース視聴中の母が、
「いい顔してるわねぇ。素敵ねぇ」
と、急にうっとりした声ではしゃぎだす。
「観てごらんなさいよっ」
と促されて読んでいた雑誌から目をあげると、テレビに知的な背広姿の男性が。
ほおっ!
「ね、いかにも頭のよさそうな顔よねぇ。ハンサムだし」
「ホントだ、かっこいい人だねー」
「でしょでしょ」
「うん、すごい素敵〜、好き好きー」
ips細胞がどうのこういう説明そっちのけで、教授のイケメンぶりに盛り上がる母娘。バカ女すぎて、すみません。