本日のよろこびごと。(169)


ナチュラルと ボサボサのさかい どこなのよ(喜
いつもバレッタでまとめているセミロングヘアを、たまには下ろしたいっ、5月の爽やかな風にサラサラもてあそばれる感覚を味わいたーい!と思う。
はて、どうしたらよいのだろう?
下ろせばいいだけの話じゃないのだよね、これが。くせ毛だし、あまりお手入れをしていないので、末広がりでボサボサの山姥みたいになっちまうんだ。
そこで、

ってのを買ってみました。
ちなみにシャンプーは10年以上SUPER MILDで替える気はいまんとこなく、トリートメントでASIENCEをたまに買ってみたりする。通常営業はシャンプーのみの、リンス&トリートメントなしです。あ、それがいかんのか?
TSUBAKIシリーズって一度ぐらいは使ってはみたかったんだよね。
で、使ってみましたよー、ヘアマスク。赤い容器のやつ。以下、実感を。
香りがきついとの噂どおり、
「うわ、確かにプウ〜ンだわ」
なんだろう、大人の女の人の香りがいたします。ツバキオイルの匂いなのかしらん。人によってはムリらしいけど、自分はOKかな。悪いにおいではないし、効き目もありそうと期待させる。ただし、無香料、あっても石鹸の香り系が常だと(ってか常です)違和感アリ。
うふふ、一晩寝て起きたら、きっと仲間由紀恵さんのようなサラツヤに、
「ならんわーーー!(怒)」
はい、なりませんでしたー。現実はこんなもんさ。
手漉きしたときのすべりはすこぶるよいです。ツヤもやや向上してるかな、気のせいかな。まったく効果がないわけじゃなけれども、風になびくサラサラヘアーってわけにはいきませんのう。ややツヤの山姥…。
ナチュラルに遊ばせている無造作ヘアってあるじゃん? たとえばタレントのYOUさんとか。ああいうのとも明らかに違うんだよね。同じようでいて、やっぱり自分のはボサボサで、YOUさんはおしゃれヘア。違いはわかるんだけど、境い目はどこにあるんだろう。それがわかる日は自分には一生来ない気がします。