本日のよろこびごと。(162)

サプリ


サプリなど なければないで済むものを そろそろそーいうお年頃(喜)   
GWから帰ってしみじみと家の大きな鏡で顔をみたら、ああっ、シミがぁああ〜!
実家は居住地域よりも心持ち空気がきれいなエリアなので日差し強烈、にもかかわらず日焼け対策は帽子のみ、ビタミンCを持参しなかったのもマズったわい。いずれにせよそろそろ日傘の時期じゃしのう。まずはビタミンCをっ。
先日、ビタミンC(B+)摂取で抜毛が減った(?)という予期せぬ効果を見、にわかサプリ信者のアタシです。
「もっとサプリをー!」
のツボをモラタメ.comでつかれ、大塚製薬ネイチャーメイドを購入してもうたです。ああ、またしても衝動買いやー。
ちなみに届いたのは以下4種類(選択不可)、

  1. ドリンカブル マルチビタミン…水に溶かして飲むタイプのサプリはアタシはじめてだわ。マズかったらどうしよ
  2. 高麗人参…昔、香港の漢方屋さんで「みんなが買うし…」という薄弱な理由で購入して以来の人参様。あれは1万円ぐらいしたけれど、こちらは30日分で定価1449円。安っ
  3. ビタミンD…カルシウムの吸収を助けるらしい。骨粗しょう症予備軍には、助かるわぁ
  4. エキナセア…なんだこれは? エナキセア、エキナセア? ハーブかい。免疫力アップ効果があり、風邪を引きそうな季節の変わり目などにと。ふーむふむ。こーいう機会でもなければ決して口にすることのなかろうサプリ、これが運命の出会いに、な、ならんか?

みたいな。
サプリとはいえいちおうおクスリ、同時期に重ねて服用するのは避けたいところ。それぞれ個別にその効果を見極めたい。現在服用中のビタミンCが終了し次第、段階的に試していこうと思います。なのでまた忘れたころに続報をお届けするやもしれませぬ。
今、机上に並ぶサプリを眺めて一句、
なんだかなぁ サプリに追われる 気ぜわしさ(喜)