本日のよろこびごと。(815)


ミウラ去り イタミン号泣 セリ悄然(喜)
ドラマ初回の感想〜♪っつってもシリーズものなのでそんなに詳しくは書きません。

  • 『相棒』

冒頭の“みんなの動画”やら、画面上をコメントが走るやらの演出がしつこくて「すべってないか? 今シーズンだいじょうぶか?」と微妙に不安になったものの、やはり「相棒」は安定でした。お約束はやるが、裏切るところは裏切る。そして事件解決をすっきりだけでは終わらせない、そう、この苦々しい余韻あってこそ。
三浦抜け駆け出世によるイタミンのすねっぷりに笑い、カイト君は@ボンドで意外な一人芝居の才能を見せ、ネットにまで精通している杉下右京の口からいきなりあの人のフルネームが放たれるサプライズもあった。監禁犯らの動機がまさかの裏返しという皮肉とか、ふてぶてしい次長の株が一気にあがった秘匿された言葉とか、待ってました右京さんの激昂!だとか、でもそういったすべてが三浦さんに持っていかれたなぁ。
三浦さん、マジですか? ショックすぎて、杉下さんじゃないけど、なにを言えばいいのか…。またゲストでいいから登場してくれることを信じております。