本日のよろこびごと。(185)


紙くずに 埋もれたお宝 値(あたい)8千円(喜)
わーい、ポストにエコポイントの引換券が届いてたぞー!
冷蔵庫を買い換えた際、8000ポイントを8000円のダイエーグループ商品券にと申請しておいた分です。はてどういう風に届くのかなぁ、実家で申請したときはJCBギフト券だったので書留で届いていたが、と、なんと今回は、
「普通郵便かよ!?」
そう、郵便受けをあけると、大量のチラシの中に大事な大事な一枚の葉書が埋もれておりましたとさ(二つ折りの圧着葉書ね)。
もちろんそれはただの引換券でしかなく、そのもの自体に金額的な価値はありません。ダイエーのサービスカウンターで本人確認書類とともに見せて金券をもらってくるという段取りが必要。にしたって、なー。
ま、いいか、こうして無事に手元に届いたのだから。いやいや、家に帰るまでが遠足、ゆえにちゃんと引き換え終えるまでは油断ならじ。ほっとくとアタシはうっかり忘れちまって1年後に発見し、
「どひゃー!ひー!(阿鼻叫喚)」
くわばらくわばら。引き換えに行ってこようっと。ではっ。
※“くわばらくわばら”ってもしかして死語?