本日のよろこびごと。(187)


念ずれば こんなところに え、MX!?(喜)
やったー!
バナナ炎』が見たくて見たくて見たくて見たくて、もはや東京へ引っ越すしかないかと思いつめていたとこでした。それが! ああ、ついについにー!!(大喜)
あ、ちなみにバナナ炎ってのはバナナマンさんのトーク番組で、東京MXテレビで絶賛放送中なんですがね。
「ううっ、見たいー、見たいよー!」
でもうちのテレビにゃMXテレビが映らんとです。
テレビの説明書を読みまくり、リモコンをいじり続けて早半年、うちは映らない運命なんだなぁ…と、99.999%あきらめておりました。いちおう都内ではないにせよ受信可能地域、これはきっと団地の共同アンテナの問題なのであろう、ならば一個人ではいかんともしがたし、と、しとしと(涙)
当然、いろいろやってみましたよ。チャンネル設定をするときに、エリア指定を東京にすることからはじまって、でもムダに賢いテレビ野郎はいけずです。だまされちゃくれません。
神様、むごすぎる。アタシが何をしたっていうんじゃあーああああぁ(涙涙)
ところがです。よもやこんなところに突破口があろうとは。
挑戦することはや十数回目、さきほどアナログ放送のチャンネルを手動設定していたら突然画面にアニメ『うる星やつら』が、
「え、えむっ、MXか? うわ、うわわわー、マジかー!!」
映った…うわあああああぁぁ。
うわぁああああ。
いまさらアナログかよ…前にもトライしたはずだが、いったいなぜ? まいいや、なんだか知らんが映りおったよ。うはは。
というわけでこれで晴れて『バナナ炎』を見られるアタシ、なんて幸せなんでせう。
もしかしてこれが今年一番のよろこびごとかもしれません。神様に感謝。