本日のよろこびごと。(181)


気がつけば グリーンまっしぐら カエルならずも(喜)
わーい、ブラウス買っちった〜♪
試着したらすんごく似合うー(ような気がしたの。あしからず自分基準)。
「いいのか、また物が増えるぞ。いや、これはあれだ、エアコンを捨てたご褒美ってことにしよう」
と、ほとんど葛藤なく10秒で決断しました。
どんなのかっつーと、グリーン系チェック柄でシワ加工された綿の半袖ブラウスです。色が濃いぃわりに涼しげで、着たらすんごく似合っててー…あ、失礼。
ただねー、帰る道々思った。
「またグリーン系かよ!」
と。
好きな色って昔っから変らないんだよね。何色か選べたとしても9割がたグリーン系を手にとってしまう。
海外旅行用のサムソナイトも、エルベシャプリエのバッグも、冬のロングコートも、傘も、レインコートも、パンツ(アウターのほうね)も、ひざ掛けも、バイオリンケースも、気が付くとグリーンばかりが増殖している。
グリーンがデフォルト。グリーンまっしぐら。もはや選択肢すら不要。
ある日、外出しようとしてふと気づく。全身がグリーン系で、
「これじゃまるでカエルじゃん…」
たまに別の色をと意識してはずす先が、ブルー系。さほどかわりばえなし。
なんでこんなに好きなんだろうねぇ。
前世がカエルだったのかしらんと思うなり。