本日のよろこびごと。(179)


電気代 みたこともない 数字きたーーっ!(喜)
いやー、驚いちったー。先月初めに、冷蔵庫と電球交換で電気使用量が100kwhを切ったという話を載せたれど、なんと今月はもっとすごいことになっておりましたよ。
3,4,5月の結果を比較するとこんな感じ、

  • 3/5〜 4/6(33日間) 113kwh 2562円
  • 4/7〜 5/9(33日間)  90kwh 2209円
  • 5/10〜6/6(28日間)  76kwh 1990円

ついに千円代に突入、新記録です。この調子で減っていけば、4ヵ月後にはゼロだな…ってことはありえんが、ここでもうちょいなにか減らす手はないかと考えたら、ありました!

  1. トイレや廊下の電球をLEDにする
  2. 契約アンペア数を減らす

1はLED電球が1000円ぐらいになるまで待ちたいので、すぐさま2に着手、現在の30Aから20Aに変更する手配をしました。これで電気の基本料金が一ヶ月あたり273円マイナス!
え? なんてささやかな金額、なんてささやかな幸せ?
はんっ、こーいうちまちました話、大好きなんだよっ(笑)
来月も 検針結果が 待ち遠しい(喜)