本日のよろこびごと。(182)


緑なら チンピラだろうと 蓼(たで)を食う(喜)
うわー、またブラウス買いそうになっちったー!
「昨日買ったばかりなのに。しかもまたもやグリーン系をっ!?」
10分ほど売り場をうろついて、頭を冷やしてもう一度現場に足を運び直して、
「欲しいわぁ。でもこんなに派手でイカれた柄物は、きっとタンスの肥やしになっちまうんだ…ふうっ」
と、なんとか踏みとどまりました。踏みとどまれたことが今日のよろこび。
そう、そいつはイカれた柄物なんですわ。お前はチンピラかっ!?つー感じ、たぶんほかの色なら絶対に買わないようなやつ。値段が同程度ならば無印良品でみつけた白いレース飾りのついたブラウスのがだんぜん上品だし、使い勝手もいいはず。なのに色が色が〜(涙)
なんなんざんしょ。アタシは前世で緑色の生物(主にカエル)に恨みを買ってしまったんでしょうかねぇ。それともカエルと結婚したのかしらん(←親指姫か!?)。
こればっかりはわかりません。