本日のよろこびごと。(960)


少しだけ 賢く申告 遅まきながら(喜)
確定申告書の記入、終わりました〜♪
毎年ギリギリになって付け焼刃るので今年はおせおせで。そのご褒美というわけじゃないが、去年より還付金が多くなる予定、うれしいなー。つっても、銀座ランチ1回分だったのが3回分になる程度。それに還付の増分は、
「あれ、こっちの源泉徴収されてるやつももしかして申告できるのでは? えええ、マジ、できそうじゃん! うわマジかー!!」
と今更気づいただけで、去年もおととしもその前もちゃんと申告してさえいれば還付されてたぶんだというね。もう確定しちゃったもんは還んねーよーなぁ、あーあ、微々たるとはいえ払いすぎてたなんて…。まあしゃーない。今年から気づいただけマシだ。切り替えよう。
さてとさっそく提出を、
「え、受付2月16日から?!」
なんだよー、張り切ったのに、ぶーぶー。