本日のよろこびごと。(737)

シュークラウン


いいともに イタミンでてたの!? 見損ねた…(喜)
『相棒X-day』の感想を書くつもりでいたのだけれど無理でした。もしも待っててくれた方がいたらごめんなさい。思い入れがありすぎるとなんかね、書こうと考えただけで膨大な情報で脳がいっぱいいっぱいになってしまうの。ホントだめだ。
というわけで書けるのはたいして思い入れのない話題、今日のおやつ〜♪

“カスタードホイップの入ったプチシューをわっかに可愛くつなげてチョコとアーモンドをかけました”とは袋の宣伝文句。
一口、いや二口サイズぐらいのシュークリームが8個つながっていて、かなりのボリューム、2回に分けていただきました。シューのカスタードクリームはさっぱり軽やかで普通にうまい。ただしチョコが、いかにも準チョコ。これならチョコなしのシューとして食したほうがウマいんじゃないかしらんと思う。チョコ好きゆえに逆にチョコにはちょいと厳しくなっちまうのです。まあ安いからこんなもんか。