本日のよろこびごと。(729)


2度あること 3度を信じて いいと思う(喜) 
今日遭遇したすごくいいこと。

  • その一

198円の値札のついたナスタチュームの苗を持ってレジへ行ったら、
「50円です」
「えっ!」
苗の入れ替えで安くなってたの。でも安くなってるのは普段105円で売ってるやつだけだと思ってたから、わーお。らっきー♪

  • その二

その足でパン屋へ。手作りパン屋ってなんだかんだ高いよね。3つぐらいしかお盆に入れてないのにお会計は700円以上。わぁーおぉ…。でもレジで、
「600円以上お買い上げの方にくじびきをしてます」
と出されたくじを引いたら、
「あ、おめでとうございます。こちらのマドレーヌをさしあげます」
「えっ、マジ! これ、くれるんすか!?」
マドレーヌ1個かと思ったら5個ぐらい入ってる普段300円ぐらいで売られてるちゃんとしたやつだよ、すげーじゃん。らっきー♪

  • その三

これだけプチいいことが続くと次を期待しちゃうよね。そのあとは…特にありませんでした。が、超ご機嫌で一日過ごせたので、らっきー♪