本日のよろこびごと。(726)

新しい靴


同じ靴 履いてるように 見えるけど(喜)
最近やたらと転びそうになる。特に雨の日にはズルッと、あわや惨事になりかけたことも。とりあえず現状はそこで踏みとどまれる反射神経がまだ残っていて事なきを得ているものの、でもなんでかなぁ、ほかの人は平気で歩いてるところでも滑る…。その理由は、なーんだ靴底がすり減ってたんっすね。
で、新しい靴を購入(写真)しました。黒いスニーカーを。というわけで今日は、

  • 靴のこだわりの話

靴に関してメーカーとか型番とかには特にこだわりはない。昔はリーボック一辺倒だったこともあるけれど、今はどのメーカーだろうと試し履きしてしっくりきたらそれでというスタンス。そりゃあ有名なメーカーのだとなんとなく嬉しいので、知ってるところのやつにしたいとは思う。今までのはkaepaで今度のはAsics。でもどのメーカーだろうと、別に。アタシのこだわりはそんなとこじゃないのです。
では、どこか?
先日母に聞かれました。
「あんた、私が記憶しているかぎりずっと同じ靴を履いてるけど、買い換えたことないの?」
いえ、実は買い換えてます、何度も。
この新しいのがダメになっても、また買うのは黒いスニーカー。そしてその次も黒いスニーカー、次の次もきっと黒いスニーカー…。
そこです。