本日のよろこびごと。(736)

シャルロットケーキ


シャルロット Wikiで調べるは 一口にしかず(喜)
今日のおやつ〜♪

  • ドンレミー フルーツシャルロット 198円

シャルロットというケーキは何なんだろう。外周を塀のような生地で囲ったやつのことだということは知ってる。逆にいうとそれぐらいしか知らん。ニンジンが入ってるとかそーいうんじゃなさそうだなというのは食べたときの味でうっすらそう思ってる。いや、入ってるのか? え、ニンジンはぜんぜん関係ない? ふっ、でもまあ人生においてシャルロットケーキの本質を知ってるか知らないかなんてそんなのはたいした問題じゃないのだ。
ちなみにドンレミーのHPにおける本品の説明は、
『ふわふわのスポンジケーキとカスタード風味のクリームをサンドし、黄桃、オレンジ、キウイと、ベリーソースを飾り仕上げました』
うん、まさにそーいうのだった。値段のわりにウマかったからリピ決定。人生においてそれさえわかりゃいいのだ。
でももう少し捕捉しとく。
全体にふわふわしてて軽い触感。一口サイズに切り分けながら食べる時、一種類ずつフルーツを乗せるのがおすすめ。最初はキウイの酸味、二口目は桜桃の甘さ、そしてベリーソースの甘酸っぱさ、そんなふうにくるくる味わいが変わる。

  • プロバイダ変更(3)

本日予定通り、新しいWimaxルータでの接続作業を行い、PC側の設定も特に問題なく捗り、あっという間に完了。ブラウザを立ち上げればいつもと変わらずYahoo!。レスポンスも遅くなったとか早くなったとかの変化なし。満足じゃ。