本日のよろこびごと。(723)


花粉には コーヒーあれば 憂いなし(喜)
やばい、今日はやばい、かなりやばかった。で、

  • 花粉症にはやっぱコーヒーという話

くしゃみ連発目ちかちか、顔の真中どんよりと重く、なにより頭痛、さらには頭痛から来る吐き気までもが…あううぅ。はい、これぞまさしく重度の花粉症。昨日確定申告の用紙をもらいに市役所まで遠出したときが怪しい。大量に花粉を摂取しちゃったんじゃないかと思う。
「春だわぁ〜、きもちいいねー」
なんてノホホンと、くそっ油断したー。ま、それでなくとも花粉予報によれば今日は『非常に多い』そうだし、にしても、こうまでひどい状態になることはここ数年なかったのになぁ…あううぅ、しんど。
自分的花粉症特効薬であるコーヒーも症状が出た後では遅かろうが、いちおう飲んでおくか。吐き気がする中でコーヒーを飲むと、さらに胃がむかむかするね、つらい、つらすぎる。たぶん今日は一日死んでるだろーなー。
と、ここまでが午前中の状態。本当ぉーにつらかった。けれど午後になるとケロリと完全快復、頭痛薬とコーヒーのおかげです。例年花粉の症状が出そうな兆候があるとすかさずコーヒーを飲むようにして、てきめんに効果が表れていた。まさか症状が重く出た後でも効くとは意外だったわ。万人に効くとは思わないけれど、少なくともアタシには特効薬なんです。