本日のよろこびごと。(734)

ルミナス完成!


ルミナスは アートと呼ぶべき 完成度(喜)
ものすごく今更な物だけど、とっても感動した製品の話、

ルミナスシリーズは、20代で一人暮らしを経験した人の5割程度は組み立てたことがあるんじゃなかろうかと思われる、超普及品だよね。でもアタシは先週初めて買い、週末初めて組み立てました。いやあ、作業してて感心しちゃったよ、
「コレ作った人、すげー賢い!」
めちゃくちゃ作りやすいし楽しいし、工具はいらんし楽しいし、出来上がりもシンプルで美しくて楽しいし、言うことなしやん。はい、組み立て作業とかそういうのが大好きなんでひたすら楽しかったんっす(笑)。力作業というほどのチカラもかけず完成品の安定感がバツグンで、しかもパーツの組み換えによっては今後の拡張性もある。
「ホント、コレ作った人天才やー!」
難癖をつけるとするならば、室内をこれで統一するとやや無機質になりそうなとこかな。今回は実家の納戸整理用なのでそこはクリア。親は有るもので済ます主義ゆえ、引っ越しで使ったダンボールを有効活用しまくって積んで棚代わりにしておりました。やや強度に難があるのと、納戸の薄暗さ・埃っぽさが一層際立つ効果が。歳をとったら収納力や取り出しやすさが少しでもいいほうがよかろうと、ルミナスに置き換えました。
写真は完成し終えたばかりのところを台所で。