本日のよろこびごと。(610)


イチゴより スイカやパイン 旬だもの(喜)
お、7月じゃん。新ドラマが早くもスタートしているようだけど、愛菜ちゃんのも多部ちゃんのも見ておりません。ゆえに感想なし。
今日の話題は「季節外れはやっぱいかんね」と再認識したはなし。
スーパーでイチゴを発見したんだけどもさ、えっ、今頃?でしょ。一粒づつ綺麗に整列された箱入りの、たぶんケーキ屋なんかに出荷する用の在庫過剰なのかな。値段も安かったので買ったら、あー…あまり甘くない。
練乳をかけたら美味しくいただけたけど、このためだけに買った練乳を今度は持て余してしまった。使い道は、イチゴ以外では、かき氷に掛けるぐらいしか思いつかず。コーヒーや紅茶に入れたのはあまり好まないし。練乳を買い足すより、イチゴをジャムにしたほうがよかったなと後から気づいたのでした。
森永のHPをチェックすると、料理に使うというのもあるそうな。うーん、あまりそそられないねぇ。