本日のよろこびごと。(625)

Wilkinsonのジンジャーエール


でもいいの お洒落なビンが 欲しかったんだい(喜)
今日のおやつ〜*1は、

「栓抜き、栓抜き…あ、あった」
最近のドリンクはペットボトルばかりだったので、ビン+金属キャップが新鮮。道具を使わないと開封できない梱包の強靭さで中身の鮮度までもが保たれているような気がしちゃうね。
コップにそそぐと普段飲むジンジャーエールより何倍も色が濃くて、麦茶に近い。なんか、本物っぽ。
では、ひとくち、
「うっ、か、からいっ!」
ノドがひりつくジンジャー風味に驚愕。辛口だと聞いていたけれど、ここまでとは。アタシ、ダメかも…。

*1:実は今日もうずまきソフトをすでに2個食っている。やばい